ホーム > プロ野球選手、工藤さん家 > 工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ

工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ
              
工藤雅子著 (マガジンハウス刊)
 
現役最年長投手、工藤公康さんちの食卓を飾っているのは、
妻・雅子さんが自分の足で訪ね歩いた、有名産地の食材ばかり!(本誌帯より)

 
 
以前「工藤家の元気が出る食卓」を紹介しましたが、今回も工藤投手の奥様で管理栄養士の雅子さんが食事に関する本を出版しました。題して「工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ」。なんと、このお取り寄せ品のなかに丹羽SOD様食品とルイボスTXが紹介されました。

前作でもチラッと紹介されたのですが、今回は1ページにどーんと掲載されています。しかも「思いを伝えるお取り寄せ」「みんあがハッピーになれるお取り寄せ」といった9種類に分けられた目次のなかで「父ちゃんの体調を整えるお取り寄せ」というカテゴリーのなかに紹介されていたのがうれしい限りです。SODもルイボスTXもまさに体調を整える逸品。その本文をここに抜粋させていただきます。
 
  「免疫力を高めたい現代人にこの習慣はおすすめです。うちの子がアトピーになったときにこれでずいぶん良くなりました。SODロイヤル、聞き慣れないかもしれませんが、免疫学の丹羽靱負(耕三)博士によって生み出された穀物など植物成分の健康食品で、体調を整えたり、デトックス効果もあるようです。父ちゃんの健康管理にも大活躍ですよ」
 
  工藤選手と結婚してから「食」の大切さに気付き、安全な食材を求め全国を回ったという雅子さん。そんな中から今回、選りすぐりの安全でおいしいお取り寄せが紹介されています。「人のからだは食べ物でできている」ということからあらゆる本を読み、人に会い、試行錯誤の中でみつけた工藤家の食生活。決して“〜でなければならない”という自然食オタクではなく、できる範囲内で気を配る食卓なのです。とはいえ有機栽培にこだわる農家を突然訪ねてみたりして、雅子さんならではの情熱と愛情が伝わってくる本です。
  雅子さんは、この本の収益の一部をインドのカーストの石割を天職としているひとたち、HIVエイズに感染して生まれてきたベトナムの子供たち、フィリピンの少数民族の女性や子供たちなどへの支援をされている「アニーファンド」さんの活動のために寄付されます。
  幸せを呼ぶお取り寄せは、本を購入しても幸せを呼ぶんです。
 

top > 1 > 2 > 次のページ